Main | 大人って...? »

レッスン

三十路を越えてからクラシックバレエを始めました。そろそろ2ヶ月になります。
なんせ日ごろから運動不足、しかも頭の回転も遅くなってきた昨今、いっぱいいっぱいでレッスンを受けています。今日も週1のレッスンの日だったのですが、毎回ほぼ同じ動きをしているはずなのに、頭も体も覚えてくれないんです。20歳代のころはもっと回転速かったはずなのにな~と、ブルー入りました。

まず、用語が覚えられない。聞いた覚えはあってもそれが動きと結びつかないのです。英語には割りと自信があるのですが、フランス語は。。。。(~_~;) 

ウェブで、もっと遅くからはじめて同じように苦労していらっしゃる方の話とか読んで、つらいのは自分だけじゃないと励ましています。プロになるわけじゃない、うまく踊れなくて当たり前、趣味として楽しむ、ということを念頭にがんばります。

|

Main | 大人って...? »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/1757288

Listed below are links to weblogs that reference レッスン:

Main | 大人って...? »