« レッスン | Main | 北海道の珍味 »

大人って...?

rascal.JPG


小学生のころ、何歳で就職して、何歳で結婚して。。。という人生設計を書かされた記憶があります。その頃から漠然と、晩婚だと意識していたようです。たしか結婚は30歳、最初の子供が生まれるのがその1年後などと計画しておりました。(その計画は未遂に終わっております)
30歳の自分なんて、想像できないくらい先の話。。。でした。
その頃、ちまたではスヌーピーが流行しており、私もスヌーピーグッズを集めるのが趣味でした。
そして、その30歳を越えた今の趣味は食玩とキャラクタグッズ(主にラスカルなどの世界名作劇場のキャラクタ)集めです。

「ちっとも成長してないやん!」。。。って今日気づきました。

最近うれしかったのは、後輩に某コンビニでキャンペーン中の世界名作劇場絵皿をもらったこと。全部そろいました。ラスカルやネロやパトラッシュが微笑んでいます。もし、このセットがヤフオフで売られていたら、私がお金に困っていると思うので、高値をつけてあげてください。

|

« レッスン | Main | 北海道の珍味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/1774640

Listed below are links to weblogs that reference 大人って...?:

« レッスン | Main | 北海道の珍味 »