« 踊らされている私 | Main | 分かれ道 »

好き嫌い

私は食べ物の好き嫌いが多い。だから、小・中学校の給食にいい思い出はありません。まったく受けつけないのはネギ類、玉ネギ、数の子、餡子類ですが、他にも納豆、トマト、梅干、モツなどはできれば食べたくない。でも、ネギや玉ネギはほとんどの料理に当たり前のように入っています。母が作る料理にはこの2つは使いませんので、自宅での食事にはまったく問題ないのですが、外食となるとキツイです。

昨日のボーリング大会の後の飲み会の店は、嫌味のように出てくる料理全部に万能ネギがかけてあって、食べるものがなかったのです。途中から店の人が気をきかせて私の分だけネギ抜きで持ってきてくれました。ネギがないとあんなにおいしいのに、みんなどうしてネギをかけるのか。。。

いとこはネギしか作らない農家にお嫁に行きました。私は一度も彼女の嫁ぎ先に行ったことありません。

|

« 踊らされている私 | Main | 分かれ道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

羽扇さん、コメントありがとうございます。
そうです。まるで当たり前のように料理に入っているのですよね。よけるのに苦労します。こいつのせいで食べられない料理がどれだけあるか。。。お店の方、再考願います。

Posted by: watermelon | November 03, 2004 at 08:43 PM

こんにちは~。
私のブログへのリンク張ってくれてありがとう。
私のにも貼らせてもらいますね~。

ところで、ねぎ!
本当、これ臭すぎ!
なんでこんなものがいつもデフォルトで食べ物に入っているのか理解に苦しみます。
臭いし苦いし。
ちゃんと入れていいか断って入れてくれって思うよね~。
ねぎはオプションで!!!特にインスタントラーメンは!
とインスタントラーメンの会社にメール送りたいくらいです(笑)

Posted by: 羽扇 | October 31, 2004 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/1813639

Listed below are links to weblogs that reference 好き嫌い:

« 踊らされている私 | Main | 分かれ道 »