« オペラ座の怪人 | Main | 今日のスマスマ »

兄の家族

兄嫁が入院しています。彼女は兄よりも7歳年上、私からは11歳年上です。ご両親はあまり体が強いほうではなかったようで早くに亡くなっています。その義姉もやはり病気がちでよく入院します。兄はデパート勤めなので帰りが遅く、いつもコンビニやホカ弁などで買って食べているようですが、飽きたのか今日は家に来ました。大きなナベいっぱいにあったおでんが気がつくと半分になっていました。そんな兄を不憫に思う両親は、兄が来るとそれはそれは気を使っています。

P251iS00007.jpgP251iS00262.jpg
今回もまた兄の家にいるネコちゃん2匹のお世話に借りだされることになりました。器量よしのメイとその子供で黒ネコのジジです。ジジは生後半年で、生まれたての時に見ただけなので会えるのが楽しみです。以前は断然「イヌ派」だったのですが、今は完全に「ネコ派」です。うちでも飼いたいけど、ペット禁止なのです。

今週末に父も入院します。家族が病人ばかりで大変です。

YAHOOにドラえもんの声優さんが交代するというニュースが載っていました。大山のぶ代さんなどメイン5人が交代するそうで、後任を人選中だとか。声が変わると別の番組みたいな感じがしてなかなかなじめないでしょうね。

|

« オペラ座の怪人 | Main | 今日のスマスマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

羽扇さん、コメントありがとうございます。
残念ながらメイはヒトヅマ、ジジは男子なのです(^_^;)
将軍様の正室になれればきっといい暮らしができるでしょうけど。将軍様は美少年はお好きではない?

家族に病人がいると身も心も疲れますが、お互い気をしっかりもってがんばりましょう。

Posted by: watermelon | November 22, 2004 at 09:49 PM

ひや~、可愛い!!!
うちの将軍様のお嫁に、、、って無理ですわ(笑)
家族に病人が出るとかなりつらいですよね~。
よくわかります。
watermelonさん、お父様が入院されるとお見舞いなどいろいろ大変ですが(病院は健康体の人のエネルギーを抜き取ってしまいますからね!)お体お大事にしてくださいね。

Posted by: 羽扇 | November 21, 2004 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2026942

Listed below are links to weblogs that reference 兄の家族:

« オペラ座の怪人 | Main | 今日のスマスマ »