« イギリスのドラマ | Main | 竜馬がゆく »

ピラティス

今日はいつも土曜日に行っているバレエの振り替えレッスンの日でしたが、最近興味が出てきたピラティスを教えていただきました。初めてということで基礎の基礎という感じでした。マットに寝転んで独特の呼吸法を行うとかなりリラックスできました。胸とかお腹で呼吸するのではなくて、肺が膨んだり縮んだりしているのを背中で感じるような呼吸するとか。「え?、そんな。。」と思うでしょう?実際にバレリーナはそのように呼吸なさっているらしいです。今、本格的に教えてもらえる教室やスポーツクラブを探しているところです。

家に帰ると、日刊スポーツ出版社からダイエーホークス川崎選手の写真入り図書カードが届いていました。少し前に送っていたプロ野球aiの全員プレゼントです。使うのがもったいないので保存用です。

|

« イギリスのドラマ | Main | 竜馬がゆく »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2056458

Listed below are links to weblogs that reference ピラティス:

« イギリスのドラマ | Main | 竜馬がゆく »