« ヨン様 | Main | うまいもの »

ツヨ様一日駅長

今日は休日だというのに朝6時起き。。地下鉄駅見学会の受付が朝9時半からなのですが、一日駅長のホークス和田投手をできるだけ近くで見ようと早めに並ぶことにしたのです。8時に現地到着。もう何人か並んでいました。一番の人は6時から並んでいたとか。。その根性に拍手を送りたいです。

10時、いよいよ和田くん(以降、ツヨ様)登場、黄色い声と茶色い声が入り混じって会場は興奮状態です。市営地下鉄の制服をお召しになったツヨ様は、マスコミ写真用にテレながら敬礼などなさっておられました。試運転列車の出発式の業務で少し退場した後、今度はトークショーと抽選会のためにお戻りになられました。正直なツヨ様はこの街に来て2年たった今でもここの地下鉄にお乗りになられていないとおっしゃいました。まあ寮や練習場なんかは地下鉄沿線ではないのでそうでしょうけどね。何をしても何を言っても黄色いもしくは茶色い声が飛ぶツヨ様でした。

抽選会は残念ながら当たりませんでしたが、早く行ったおかげで前から2列目といういいポジションをゲットできました。写真もばっちりとれたし、幸せな一日でした。16倍というすごい競争率を勝ち抜いてこの見学会への切符を手にしたアネゴに感謝です。
地下鉄の駅は広くて明るくていい感じでした。列車の車体は丸めで内装も外装も緑を基調としたやさしい感じのデザイン。現在走っている列車よりも少し通路が狭いようです。うちの最寄の駅から中心地まで何と20分たらず。しかも料金も安くなります。来年2月が待ち遠しいです。ツヨ様が制服を着て敬礼している写真のプリペイドカードが今日限定発売ということだったので買ってしまいました。いいカモです。

|

« ヨン様 | Main | うまいもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

BDさん、いらっしゃいませ。
ワッチの方が正しい?です。ツヨ様という呼び方は、一日駅長の日に来日中のヨン様をまねて、司会の方が冗談で言っていたのです。それを使わせていただきました。私は今度からツヨ様と呼ぼうと思います(^_^)

Posted by: watermelon | November 29, 2004 at 10:13 PM

 ワッチじゃなくて、ツヨ様と呼ばれているんですね。知りませんでした。
 退寮したみたいだし、今度は地下鉄を利用するかも、ですね。

Posted by: BD | November 29, 2004 at 02:48 AM

羽扇さん
ツヨ様はあまりにもステキでした。あのような方が職場にいたらきっと仕事になりません。

Posted by: watermelon | November 28, 2004 at 10:58 PM

おお、いいなぁ、二列目でツヨ様をご覧になったのですね!
私はヨン様よりツヨ様の方が好きです(笑)
うう、素敵だったでしょうねぇ。。。(遠い目)

Posted by: 羽扇 | November 28, 2004 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2094571

Listed below are links to weblogs that reference ツヨ様一日駅長:

« ヨン様 | Main | うまいもの »