« うまいもの | Main | 80's »

父親

父は今入院しています。病院は私が毎日利用するバス停の前にあります。今日は面会時間内に帰れなかったので、寄れないな、と考えながらバスを降りると、病院の入り口のドアの向こうに見覚えのあるパジャマを来た人が見えました。近づいていくとその人も入り口まできました。父でした。もしかして待っていた?それとも、偶然タバコを吸いに降りてきたらちょうど私がバスから降りてきたのか。それは聞けなかったけど、ニコニコしている父を見ると何となく「待ってたんだな」と思いました。

家族と家が一番の父だから、入院なんてしたくないんでしょうけど、病気だから仕方ない。家から近いのをいいことに何かと理由をつけては帰ってきます。本人は本当の病名を知らないから軽く考えているのです。元気なうちに何か親孝行を思うのですが、特に趣味もないのでちょっと困っています。

|

« うまいもの | Main | 80's »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

羽扇さん、貴重な体験談、感謝です。参考にさせていただきます。うちの父が一番喜ぶのは、パチンコで好きなだけ遊ばせてあげることです。。。ギャンブルは身にならないから私は嫌いなのですけど、はまる人ははまりますからね。
もっと高給取りだったらたくさん小遣い渡してあげれるんですけど。

Posted by: watermelon | December 01, 2004 at 12:59 AM

お父様、お淋しかったのでしょうね。
病院って何もないし、ご飯は早いしで一日が長そうですものね。

うちの母も去年から今年にかけて入院していましたが、趣味がないので本を渡しても読まなくて困りました。
テレビをつけても見なかったんです。
しょうがないので、母の好きな食べ物(プリンやヨーグルトやフルーツジュース)を持っていきました。
でもお父様への一番の親孝行はwatermelonさんが元気な笑顔を見せてくれることかも知れませんね。
いろいろ大変でしょうが、watermelonさんが元気な笑顔をお父様に見せることができるように、体には気をつけてくださいね。

Posted by: 羽扇 | November 30, 2004 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2116394

Listed below are links to weblogs that reference 父親:

« うまいもの | Main | 80's »