« 薄情な先輩 | Main | ダイエーホークス宮崎キャンプ »

チキン南蛮

PICT0020.JPG

宮崎に行ってきました。福岡ダイエーホークスのキャンプを見に行ったんですけど、それは後日書くとして、宮崎といえばチキン南蛮です。いや、ほんとはもっとあるんですけど、今回は本場のチキン南蛮を食べたいということで、地元の方に聞いた「おぐら」瀬頭店に行きました。なんというか、、お店は想像していたのとかなり違いました(写真参照)。和風の重厚な造りを想像していたのですが、外観のファンキーさに勝るとも劣らない内装の意外さ。庭においてあるような妖精とかおじさんの置物があったり、よくわからない観葉植物がたくさんあったり、テーブルと椅子はファミレスにあるようなやつ。。「おぐら」さんってファミレスなんでしょうか?宮崎の方、教えてください。でも、チキン南蛮の味は抜群においしかったです。宮崎に行かれる方にお勧めします。

後で聞いた話によると、「おぐら本店」のほうはファミレスのようなお店ではないそうです。次回宮崎に行ったら絶対に行こう。。

|

« 薄情な先輩 | Main | ダイエーホークス宮崎キャンプ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/1893651

Listed below are links to weblogs that reference チキン南蛮:

» 宮崎へ [楽しいこと探し]
4日は宮崎の友達の所へ遊びに行きました。 お昼はどうしても行きたかった「おぐら」へチキン南蛮を食べに。 ここがチキン南蛮の発祥と聞いていたので1回食べて見たかったのです☆ お店の前には行列が出来ていて、20分待ち位で入れました。 ↓メニューもいたってシンプル。..... [Read More]

Tracked on May 16, 2005 at 01:35 AM

» チキン南蛮 といえば、やっぱりここ [海、山、そして 食]
長年、培われた元祖な味。 味のおぐらの「チキン南蛮」 。 ボリューム満点!値段はsoso! ほかほか亭や、Joyfulなど等、いろんなところに、チキン南蛮は存在しているけど、 やっぱり45年の味の歴史には勝てないと思う。 ただ、僕の記憶にある「チキン南蛮」との違いといえば、 ご飯に、福神漬けが付かなくなったこと、サラダのドレッシングがサウザンアイランドからフレンチに変わったことでしょう... [Read More]

Tracked on May 27, 2005 at 01:40 PM

» とある番組で、チキン南蛮を [夢への一歩]
とある番組でチキン南蛮を作るかもしれなくて、 宮崎県の方、宮崎出身の方 見てらしたら たれの作り方教えてくださーい おぐらのあのなんともいえないソースは食べたことあるんだけど(幼少時代) それに近づきたいと思いつつ。 母からならったつくりかただと、見た目がちょっと色が違うかなと。 ちなみに母から聞いたソースの作り方 マヨネーズ そして ごまをいる その中に ケチャップ そして醤油 でもこ�... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 08:57 PM

« 薄情な先輩 | Main | ダイエーホークス宮崎キャンプ »