« 今年の紅白 | Main | 異常? »

海洋堂さん

「造形集団 海洋堂の軌跡」を見に行きました。ご存知の方も多いと思いますが、海洋堂はチョコエッグなどの食玩でおなじみの会社です。いろいろなメーカーから食玩が発売されていますが、私にとっては選ぶときに「海洋堂の作品であること」が大きなウェイトを占めます。他の会社と比べてずば抜けて造型が美しいのです。昔、フルタのチョコエッグの日本のペット動物シリーズを集めていましたが、いつの頃からか海洋堂の作品ではなくなってしまったのでやめてしまいました。その後、タカラが海洋堂と手を組んでチョコQの日本の動物シリーズを発売したため、そちらを買い始めましたが、肝心のチョコレートがいまいちで。。。現在は何も集めていません。会場には食玩の他にも、ガンダムと思われるロボット?や女の子のフィギュアもたくさん展示されていました。どれもすばらしい作品ばかりだったのですが、実を言うと、私はそれらのジャンルについて全然わからないのです。わかる人が見たらもっといいコメントが書けるのでしょうね。

|

« 今年の紅白 | Main | 異常? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2409454

Listed below are links to weblogs that reference 海洋堂さん:

» 3月28日発売予定「チョコQ 日本の動物 第10弾」 [ルートふぁんたじや]
3月28日発売予定 タカラ「チョコQ 日本の動物 第10弾」定価150円(税込価格157円)X10個入り:1BOX未開封 造形企画制作/海洋堂原型製作/松村しの... [Read More]

Tracked on February 16, 2005 at 12:41 AM

« 今年の紅白 | Main | 異常? »