« お取り寄せ | Main | ケーキ »

福岡ソフトバンクホークス

やっと決まりました。まあ、無難なところに落ち着いたというところでしょうか。「ソフトバンク」の部分がやや字余り気味ですが。24日夜に1時間ほど特番が放送されました。孫オーナーが出演していろいろ決意を語っておられましたが、「お金で済むことならいくらでも出す」という頼もしいお言葉に、経営者としての自信と才能を感じました。IT関連企業ということでインターネットを使用した新しい試みを展開していかれるようです。ロゴは決まったけど、ユニフォームはどうなるんでしょう?応援歌は「ダイエー」の部分を「ソフトバンク」か「福岡」に変えるだけだと聞きましたが。

何かないかと福岡ドームやシーホークホテルをうろうろしてみました。マスコミとかいっぱいいるんじゃないかと思っていたら、何もなくて拍子抜けしました。孫オーナーのドーム入りは午後3時ごろだったので、嵐の前の静けさだったのでしょうか。おとといは、用事があってシーホークホテルのフロントに行ったら、男性が携帯電話で「孫オーナーが花火を上げたいとおっしゃっていて。。」と話していました。あの時点ではまだ正式にはホークスのオーナーではなかったので、ソフトバンクの方だったのでしょう。孫オーナー、いつどこで花火を上げるのですか?

|

« お取り寄せ | Main | ケーキ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

コメントいただいたのでうれしくなって遊びに来ました。
ユニフォームはホントどうなるんでしょう。
白と黒のユニフォームかっこよかったですよね。
ロゴにあわせて黄色を取り入れるのかしら!?

Posted by: ウォッカ | December 26, 2004 at 12:54 AM

コメントありがとう御座います。
楽天が新気参入を決めたときより、今回のソフトバンクの方が概ね好意的ですね。孫社長の戦略が三木谷社長の戦略より良かったんでしょうね。地元を大事にする気持ち、今までのファンを大切にする気持ちが勝っていたんでしょう。

Posted by: liquid7 | December 25, 2004 at 10:09 PM

BDさん、ありがとうございました。重複したコメントは削除いたしました。

そうか、視察の時に上げたいとおっしゃったのですね。どうして中止になったのでしょう。準備が間に合わなかったのでしょうか。孫オーナーにとっては、「福岡の財界に勝った」という意味の勝利の花火を上げたかったのでしょうけど。

Posted by: watermelon@管理人 | December 25, 2004 at 07:25 PM

福岡ドーム視察のときに「勝利の花火」を上げる予定だったらしいですが、中止になったとのことです。屋根は開いていましたね。

Posted by: BD | December 25, 2004 at 04:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2367684

Listed below are links to weblogs that reference 福岡ソフトバンクホークス:

» 福岡ソフトバンクホークス [金持ちに王道なし!〜30代フリーターからの成功法則とは〜管理人の日記]
名前が決まりました。 福岡ソフトバンクホークスです。一番オーソドックスというか順当な名前のような気がします。   ロゴマークも坂本竜馬の海援隊か... [Read More]

Tracked on December 25, 2004 at 06:03 AM

» 福岡ソフトバンクホークス誕生 [流れにまかせるコト]
24日開かれたオーナー会議で正式承認 [Read More]

Tracked on December 25, 2004 at 01:25 PM

» 福岡ソフトバンクホークス [後だし本舗]
昨日誕生した福岡ソフトバンクホークスの球団ロゴです。黄色同士が重なってはいますが、楽天のそれと違ってさっぱりしています。白地のユニホームに映えそうな気がします。... [Read More]

Tracked on December 26, 2004 at 10:36 AM

« お取り寄せ | Main | ケーキ »