« パイナップル豆乳ローション | Main | 新生ホークスお披露目会 »

おやぢ

上司が部下をしかるうちに手をだしてしまう社内暴力事件や侮辱的な言葉による叱責など「パワーハラスメント」が増えているそうです。警察に被害届けを出すケースもあるとか。キレる子供が社会問題になって久しいけれど、最近は大人もキレやすいのでしょうか。ほとんどが男性上司から部下に対して行われるケースだと思いますが。。おばさんはあつかましいとかうるさいとかよく言われるけど、私から言わせるとおやぢほど始末におえない人種はいません。会社でえらいからって外でもえらいと勘違いしている奴らばかりです。そのくせいざとなると何もしないし、できないのです。以前、バス停でこんなことがありました。杖をついて少し腰がまがったおばあさんがバスから降りてきましたが、段差があって転んでしまい、自力では立てなくなりました。バス停には会社員と思われる中年男性3~4人と若い女性2~3人いましたが、かけよって助け起したのは女性達だけ。でも女性だけで人ひとりを支えて安全なところに運ぶのはやはり大変で苦戦していたのに、そこにいた男は誰一人助けようとしませんでした。ずっと遠くから見ているだけでした。それ以来、私は日本のおやぢ(男)に期待をするのはやめました。情けなくて涙がでました。

|

« パイナップル豆乳ローション | Main | 新生ホークスお披露目会 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

そうなんです。その出来事は海外から戻ってきてすぐの時だったので、ショックは計り知れなかったです。それからも、通勤バスの中なんかで傍若無人な輩ばかり見ているので、おやぢを見直すことなんてできません。嘆かわしい。

Posted by: watermelon@管理人 | January 21, 2005 at 12:21 AM

おやぢって、結局一人では何もできないんだね。なさけない…。すぐキレルバカ上司はいつか刺されますよ!外国から帰ってくると日本のおやぢにあきれることばかり。

近年日本の女性がたくましいのは、そういう輩に愛想が尽きたせいと、失うものは何もない強さかなと思います。男性社会の中では威張ってられても、そうじゃなくなったとき、存在価値がなくなる可哀相な存在かもしれません。

たまに世間に毒されていない若い男性が勇気ある行動を取ることがありますね。彼らに期待したいな。

Posted by: bambi | January 20, 2005 at 02:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2620145

Listed below are links to weblogs that reference おやぢ:

« パイナップル豆乳ローション | Main | 新生ホークスお披露目会 »