« コンタクトレンズ | Main | エマ »

福岡ソフトバンクホークス誕生

soft今日はヤフードームで新生ホークスお披露目イベントがありました。開場12時、イベント開始14時でした。いい席に座ろうと11時にヤフードームに到着した時にはすでにたくさんの人が並んでいました。5番ゲートの列は1番ゲートまで伸びていました。寒風吹きすさぶ中並ぶこと1時間、やっと開場時間になってドームに入れたのにドーム内も暖房きいていない。。さむっ。何か暖かいモノを買おうと売店に行ったら長蛇の列で通路を移動するのもやっとという感じでした。シーズン中の試合でもこんなたくさんの人は見たことありません。イベントは14時きっかりに開始。色とりどりのライトが黒いジャンパーを着た孫オーナー、王監督、スタッフ、選手を照らし出します。孫オーナーや王監督の挨拶のあと、一列に並んだ選手たちが合図でいっせいにジャンパーを脱ぎ、新ユニフォームのお披露目がありました。このときはホーム用のユニフォームでした。選手達はこのデザインをどう思っているのでしょう。城島選手なんて感想聞かれて「どうって言われても。」って答えていました。お気に召さなかったのでしょうか。選手達はいったん退場して、「あさデス」でおなじみのアナウンサー方の司会で新応援歌紹介や選手のサイン入りユニフォームなどのプレゼント抽選会、新人選手紹介などが行われました。声が裏返るほど緊張していた江川選手や緊張のあまり目をうるうるさせていた中西選手に比べて、定岡選手の堂々としたこと。呼ばれた先輩の杉内投手のほうが初々しかったのがおかしかったです。加藤選手もなかなか大モノぶりを発揮していました。ビジター用のユニフォームは新垣投手がプレゼント抽選会で着用して登場しました。黒地に白で「SoftBank」の文字。さすがに長身の新垣選手は似合っていました。秋山二軍監督や金森コーチの就任挨拶があり、その後、またスタッフや選手たちが入場して、来場者全員で新応援歌を大合唱しながら黄色いジェット風船を飛ばし、バンダナをもってウェーブを行いました。黄色いジェット風船はこれから定番になるんでしょうか?勝利の白星風船はどうなる?最後は花火が上がり、ドームの屋根が開いてイベント終了。孫オーナーの裁量で応援歌は「ダイエー」を「ソフトバンク」に変えたくらい、マスコットもユニフォームを変えただけというホークスファンにとってはうれしい結果となりました。この日の入場料とドーム内で集めた募金は、孫オーナーが個人で倍額にして新潟地震で被災した方々、スマトラ沖地震と津波で被害にあわれた方々に寄付されます。孫オーナー、どこまでお金持ちなのだろう。。その昔、雑餉隈で数人のアルバイトと共に始めたソフトバンクを、球団を所有するまでに大きくした孫オーナーには敬服するばかりです。今年は真の日本一をめざしてがんばってほしいです。

|

« コンタクトレンズ | Main | エマ »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

BDさん、行かれるのですね?よろしければ感想などお聞かせください。

Posted by: watermelon@管理人 | February 03, 2005 at 11:37 PM

 宮崎キャンプに中旬ごろ行く予定です。

Posted by: BD | February 03, 2005 at 03:21 AM

リンクOKです♪ホークス応援していきましょう!
テレビのやつ、帰ってから録画してたの見たけど、やっぱ会場のファンと選手が一体となって盛り上がったあの感じは、行った人じゃないとわかりませんよね。
私も行ってよかったと思いましたよ(^.^)♪

Posted by: やっこ | February 01, 2005 at 12:42 AM

やっこさん、はじめまして。
TBとコメントありがとうございます。テレビやネットでも放送されていたみたいですけど、どうやら会場のあの雰囲気は伝わらなかったようですよ。あの場にいられてよかったと思います。今年も一所懸命応援しましょう。リンクさせていただいていいですか?

Posted by: watermelon@管理人 | January 31, 2005 at 11:18 PM

はじめまして。私は福岡市内在住の30代の女です。私もソフトバンクホークスのイベント行ってきました!TBさせていただきました。よかったら見にきてください(^o^)丿

Posted by: やっこ | January 31, 2005 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2749409

Listed below are links to weblogs that reference 福岡ソフトバンクホークス誕生:

» めざせ世界一! [Happy-go-Lucky]
今日は 『福岡ソフトバンクホークス誕生!  The First Recepti [Read More]

Tracked on January 31, 2005 at 12:20 AM

« コンタクトレンズ | Main | エマ »