« 高慢と偏見 | Main | ホークスのエースの契約更改 »

昔ながらの

sime今日は今年初めてのバレエレッスンでした。父の病院での用事があったため、バーレッスンだけ参加しました。頭と体がついていけなくて反省。もっと練習しなくては。。その帰り道、前からママチャリに乗ったおじいさんが来ました。ママチャリには最近では珍しいしめ縄リースが飾られていました。(画像のはちょっとオシャレですが、今日見たのは縄は赤くない普通のやつで飾りにみかんが1こついてるやつ^^;)私が小さい頃は、まだどこの家庭でも家の玄関にはもちろん、車や自転車にもしめ縄飾っていましたけど、最近はほとんど見ませんよね~。あのおじいさんの御宅ではまだ昔ながらのお正月を過ごしているんでしょう。ちょっと懐かしい気分になりました。

|

« 高慢と偏見 | Main | ホークスのエースの契約更改 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2511269

Listed below are links to weblogs that reference 昔ながらの:

« 高慢と偏見 | Main | ホークスのエースの契約更改 »