« ホークスのエースの契約更改 | Main | H2 »

ウィルス感染か?

前の晩までは何ともなかったのに、朝起きてご飯たべてテレビ見ていたら、急に具合悪くなってトイレへ。食べたものを全部上から出してしまいました。。そこで頭をよぎったのが、今猛威をふるっているノロウィルス。このウィルスにやられると吐き気、嘔吐、下痢、発熱という症状が出るらしいけど、朝具合が悪くなっただけで下痢もないし熱もありません。でも、まだ食事はできません。

このウィルスの感染経路は次の3つだそうです。

・汚染されていた貝類を、生あるいは十分に加熱調理しないで食べた場合
・食品取扱者(食品の製造等に従事する者、飲食店における調理従事者、家庭で調理を行う者などが含まれます。)が感染しており、その者を介して汚染した食品を食べた場合
・患者のふん便や吐ぶつから二次感染した場合

私にはどれも当てはまらないような気がします。ということはただの食べすぎ?

|

« ホークスのエースの契約更改 | Main | H2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みつばさん

ありがとうございます。具合は悪いけど、会社には出ました。正月の暴飲暴食が祟ったのでしょう^_^;

Posted by: watermelon@管理人 | January 13, 2005 at 09:13 PM

少しは良くなりましたか?
今日watermelonさんを見かけたような気がしましたけど、目の錯覚だったのかしら(笑)?
ゆっくりお休みくださいませ。
お大事に。

Posted by: みつば | January 13, 2005 at 12:46 AM

ありがとうございます。
下痢も熱もないから、単なる食べすぎでしょう。食欲がない今が体重をもどすチャンスだ!次に会うときにはスリムな私になっていることでしょう。

Posted by: watermelon@管理人 | January 13, 2005 at 12:25 AM

お大事に。

嘔吐下痢かもしれませんね。義妹が年末に子供たちから移って寝込んでましたからね。熱もたいして出ないと思いますよ。あるいは単に風邪かも。医者からは食べるな、と言われるでしょうね。お粥くらいかな。

甥っ子はクリスマスシーズンに罹ってたので大好きなケーキをセーブしながら食べてました。食べすぎならわかもとでも飲んで、休みましょう。

Posted by: bambi | January 12, 2005 at 09:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2545970

Listed below are links to weblogs that reference ウィルス感染か?:

» アウトブレイク [blog KZ.]
集団発症3800人超す 共同通信まとめ (共同通信) - goo ニュース この数日、ノロウィルス(ノーウォーク様ウィルス・SRSV)感染者の拡大が続いてるよ... [Read More]

Tracked on January 12, 2005 at 03:14 AM

« ホークスのエースの契約更改 | Main | H2 »