« エマ | Main | Victor XV-521 »

地下鉄開業の日

今日、いよいよ新しい地下鉄線が開業しました。できれば、JR東日本のSUICAのようなチャージ式のカードを導入してほしかったです。あるバス停では何人もの人が降りて地下鉄に乗り換えていました。人の流れが変わったようです。

今日の帰りに、時刻表をもらうついでに最寄の駅を見てきました。広い、明るい、きれい(できたばかりだから当たり前)遅い時間だったからかあまり人はいなかったけど、朝夕の通勤ラッシュは人であふれているんでしょう。とりあえず、今週末はひとり地下鉄沿線めぐりやってみようかな。

|

« エマ | Main | Victor XV-521 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

明日は初乗りするつもりです。一日乗車券を買って駅をひとつひとつ降りてみようと思います。思いがけずお気に入りの店を発見できるかも。

Posted by: watermelon | February 05, 2005 at 01:56 AM

七隈線ができてうれしいと思ったことは、わたしたちが時々行く例の「フレンチの名店」へのアクセスがとってもよくなることです。前回行ってからしばらく経つので、また行ってみたいなあ。

Posted by: komarin | February 04, 2005 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2796981

Listed below are links to weblogs that reference 地下鉄開業の日:

« エマ | Main | Victor XV-521 »