« BSE感染 | Main | インフルエンザ »

初乗り

今日、開業したばかりの地下鉄に乗ってきました。一日乗車券は500円。安い!まずは最寄り駅から終点へ。降りて周りを見渡しました。何もない。。。あるのはコンビニ、パチンコ屋のみ。遠くに大型電気店が見えます。道路沿いで民家はほとんどありません。何人の人がここを利用するんだろう?途中で降りておいしいと評判の店でロールケーキとチーズケーキを購入。ばりうま。他にもいくつかの駅で乗り降りしてみました。すでに営業している1号線に比べると車体が少し小さめで照明が暗め。ホームも少し狭いかな、という感じです。座席が1人ずつに分かれているのはGOOD。今日は日曜日ということで家族連れが多かったです。終点で降りて、新しい地下街を見てみました。初進出のお店もあるようですが、人が多くてじっくり見る余裕なしでした。

sinjoデパートに展示されている日本ハム新庄選手の等身大マネキンを見にいきました。携帯やカメラで撮影している人もいるということで、とりあえず私も撮影。数十体しかないというこのマネキン、テレビでご本人がどんどん盗んでくださいって言ってたけど、きっと無理だと思う。今日は目的の買い物を済ませただけで帰宅しました。

|

« BSE感染 | Main | インフルエンザ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

天神~家まで30分!おめでとうございます。わたし、5日間フリーパス買ったのはいいけど、家から地下鉄駅まで徒歩10分強。南天神で降りて、オフィスのある北天神までまた徒歩で10分以上。地下鉄のメリット、全然生かしきれません。今朝は雨も降ってたので、家の近所からバス乗っちゃいましたよ。でもいい運動になってます。地下鉄通勤ダイエット、いいセン行くかもしれない。今度会う時を、乞うご期待☆

Posted by: komarin@にわかOL | February 07, 2005 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2826755

Listed below are links to weblogs that reference 初乗り:

« BSE感染 | Main | インフルエンザ »