« 初乗り | Main | 英国チャールズ皇太子再婚 »

インフルエンザ

気力が残っているうちに更新。。
日曜日の夕方、すごい倦怠感に見舞われて発熱して翌日は会社を休みました。風邪のようなので、翌朝には熱も下がるだろうとタカをくくっていたら、まったく熱がひきません。気になる仕事があったので午後から根性で出勤し、帰りにタクシーに乗ったら、運転手さんがひっきりなしに話しかけてきます。おしゃべり好きだということも考えられますが、きっと何か気を引きつけておかないとそのまま意識不明にでもなりそうな勢いだったのでしょう。言葉では言い表せないくらいの倦怠感と体の痛みがずっと続きます。おかしい、ふつうの風邪とは何か違う。。。と気づいて(遅いって)今日の昼休みに病院に行き、鼻の中に綿棒をつっこんで鼻水を採取すること数秒、看護婦さんがそれをどこかに持って行きました。先生はもうわかっていたみたいで、結果が出る前に薬を飲まされました。

検査結果は B型のインフルエンザ。それにしても誰から移ったのでしょう?会社では風邪ひきばかりですが、おそらくただの風邪のはず。いや、一人、インフルエンザが原因で休んでいると思われる人がいます。今週になって一度も会社に出てきていません。本来なら私もそうすべきなのですが、どうしてもやらなくてはいけないことがあり、最低限の礼儀としてマスク着用して、なるべく咳もしないように作業を行っております。それでもやはり人に移すとまずいので明日は休みをとることにしました。他の人になるべく接触しないようにしているのですが、「近寄らないほうがいいですよ」と言うと「自分も風邪引いていますから全然かまいませんよ」と言ってくれるやさしい人もいたりして。インフルエンザと風邪は違うからな、とつっこめませんでした。みなさん、お大事に。

|

« 初乗り | Main | 英国チャールズ皇太子再婚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

BDさん、ありがとうございます。
今回は咳がしばらく続くのが特徴のようですね。風邪も侮っては大変なことになります。お気をつけください。ちょっと話はそれますが、医療費の高さに驚きました。あまり病院にいかないのでピンとこなかったのですが、今回、検査と薬で3千円超えました。貧乏人はうかつに病気もできません。

Posted by: watermelon@管理人 | February 10, 2005 at 11:32 PM

ボクは2月に入ってずっと咳が止まりませんでした。まだのどは痛いです。今回のカゼは、なかなかたちが悪そうです。インフルエンザですか?
早く治るといいですね。

Posted by: BD | February 10, 2005 at 02:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2862736

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ:

« 初乗り | Main | 英国チャールズ皇太子再婚 »