« インフルエンザ | Main | シロウオ »

英国チャールズ皇太子再婚

英国チャールズ皇太子(56)とカミラさん(57)の結婚式が4/8に行われることが決まったそうです。故ダイアナ妃との結婚よりも前から恋人同士だったと聞くから、彼らにとっては長年の想いがやっと実るという感じなのかもしれません。ダイアナ妃が存命だったころ、また亡くなった直後は二人の結婚に反対している人の方が圧倒的に多かったけど、最近は「そんなに好きなら結婚してもいいんじゃない」みたいな雰囲気になっていたみたいです。ちなみにカミラさんは結婚後、「Duchess of Cornwall(コーンウォール公爵夫人)」となり、チャールズ皇太子が即位した後は「Princess Consort (国王夫人)」となります。それにしても、天国のダイアナ妃はこのニュースを聞いてどう思っているでしょう。自分の人生はなんだったのかと悲しんでいるかもしれません。昔、エドワード8世はアメリカ人でしかも離婚歴のある女性と結婚するために王位を捨てました。そのおかげで王位とは無縁のはずだった現エリザベス女王が即位することになったわけですが。その頃とは人々の考え方も異なるし、チャールズ皇太子が大伯父にあたるエドワード8世のような立場になることにはないでしょう。ウィリアム王子やハリー王子のコメントも聞いてみたいです。

|

« インフルエンザ | Main | シロウオ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/2877352

Listed below are links to weblogs that reference 英国チャールズ皇太子再婚:

« インフルエンザ | Main | シロウオ »