« 定食やさん | Main | 地震だ!! »

ビーズアクセサリ作成

biz今日はビーズアクセサリを自分で作ろうという趣旨の会に参加しました。ワイヤーに数種類のビーズを通して2連のネックレスを作りました。色はピンク系、ブルー系、ブラウン系があり、自分の好きな色を選べるのですが、これまでピンクのものをあまり持っていないので、ピンク系を選びました。作ってみると意外とシック。2時間くらいで完成しました。最後に端止めをしたり、引き輪とアジャスタをつけるのが大変でした。部品のひとつひとつが小さくて指で持ってもスルッと落ちてしまうのです。先生の助けも借りて何とか完成。3本のワイヤーの2本にビーズを通さないといけないのに1本しか通していなかったり、つぶし玉の始末が悪かったりして出来はよくないのですが、自分が作ったものだから愛着がわいて、家に帰ってもずーっと見ていました。同じデザインのブラウン系のキットを買ってきたので、この連休中に作ろうと思います。久々にマイブーム到来の予感。

|

« 定食やさん | Main | 地震だ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。
ブラウン系もなかなかいいですよ。
近いうちにビーズの道具やキットを買いに行こうと思います。100均に行ったけど、やっとこやリッパーはなかったです。

Posted by: watermelon@管理人 | March 21, 2005 at 09:18 PM

おお~、画像よく撮れてるわぁ。レースの胸元にパールとストーンの輝き。まるで貴族のお嬢様みたいよ。それとね、タイトルみて思ったんだけど「アクセサリ」と語尾の音を伸ばさないところはさすが業界人だな~と思いました。

Posted by: komarin | March 19, 2005 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/3359013

Listed below are links to weblogs that reference ビーズアクセサリ作成:

« 定食やさん | Main | 地震だ!! »