« ビーズアクセサリ作成 | Main | 「ごくせん」ついに終了 »

地震だ!!

地震発生時、私はまだ夢の中でした。揺れにびっくりして起きたら、何かにつかまらないと立っていられないくらいで、棚やたんすからものが落ちて散乱していました。大変なことになるぞ。。と心の中で思いながら揺れがおさまるのを待っていると、iMac、ノートパソコン、名古屋で買った巨大まねき猫などがバラバラと落ちてきました。揺れがおさまって両親の様子を見に行くと、父も母も無事で、揺り返しがくるので外に出ろと言いました。私はパジャマのまま、メガネを探す暇もなくほとんど何も見えないまま外に出ました。母がやかんの熱湯で足をやけどしていました。そんなにひどい怪我ではないけど、病院に行くようきつく言い、アロエを塗って応急処置をしました。ご近所さんも外に出てきていました。私にはほとんど初対面の人たちばかり。でも、こんな時って妙な一体感が生まれるものなのですね。救急車やパトカーが通るたびにサイレンに合わせて啼いていた犬と対面できたりして。。大きな揺り返しも来なさそうなので、家に戻り貴重品やちょっとした食料などを大きめなバッグにつめました。食器棚から皿やコップが落ちて割れているし、リビングはいろんなものが棚から落ちているし、私の部屋も散々。テレビでこんな光景みたよな~とか思いながら、しばらく途方にくれました。今もときどき余震が発生しています。今日の夜はしばらく起きておこうと思います。いざとなったら両親を非難させないと。何人かメールをいただきました。みなさんご心配していただきありがとうございました。

|

« ビーズアクセサリ作成 | Main | 「ごくせん」ついに終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みなさま、コメントやTBありがとうございます。
とんでもない連休になりましたね。
これからは災害に対してももっと意識を高く持たなければと改めて思いました。

Posted by: watermelon@管理人 | March 21, 2005 at 09:09 PM

大丈夫でしたか。何よりです。昨日は仕事でした。福岡市内は大渋滞していましたね。こちらも被害はなく幸いでした。

Posted by: BD | March 21, 2005 at 02:13 PM

大変でしたね。サークルの仲間からも次々とお見舞いメールが入ってきました。励まされますね。(いや~、今も余震が来た!)
明日も休日なので、わたしも起きておくつもり。家具が倒れそうになったら・・・と思うと安心できないので、家族がめざめてから就寝します。スカパーもDVDもあるから、退屈しないし。

お互い気持ちをしっかり持ってがんばりましょう!

Posted by: komarin | March 20, 2005 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/3369484

Listed below are links to weblogs that reference 地震だ!!:

» 福岡西方沖地震3 [みたりよんだり]
みんな、怪我もなくてホント良かったです☆ [Read More]

Tracked on March 21, 2005 at 04:54 PM

» 余震もさることながら [ブラック・ダイヤモンド]
 いやあ、地震は大きかった。ねぐらがあるオレの街は震度5強。初めて体験した揺れだ [Read More]

Tracked on March 21, 2005 at 07:49 PM

« ビーズアクセサリ作成 | Main | 「ごくせん」ついに終了 »