« 仲村トオルさん | Main | IAN SOAP »

はっきりしてくれないかな

私が利用するバス停は特別快速のバスは止まらない。目の前を通り過ぎていくバスを毎日苦々しい思いで見送っていた。ところが、父から見せてもらったバス会社の広告では、その最寄のバス停に特別快速のバスがとまるようなことが書いてある。ダイヤ改正かなにかのついでに変更するのか。一応、広告に載っていた問い合わせ先に電話して確かめることにした。電話を受けた職員さん、広告の存在を知らなかった。おかしくないかな~?広告にははっきり問合せ先としてその番号載っているんですけど。まあ、広告は知らなくてもいいから、止まるバス停に変更があるのかを聞いた。それもはっきり知らなかった。掲載ミスかもしれないという答えだった。広告業界のことはわからないけど、こういうのって下刷りの段階でそのバス会社がチェックするんじゃないの?帰宅後、再度、問い合わせした。今度の職員さんはその広告が手元にあるらしい。さんざん待たされて、回答はやはり変更するという情報はないとのこと。じゃあ、この広告はミスなんですね?と聞くと、「そうだと思う」と職員さんは答えた。バス会社のWEBページに何か書いてあるかとチェックしたけど、訂正の文章らしいものはない。ミスなのか本当に変更されるのかはっきりしてくれないかな。

|

« 仲村トオルさん | Main | IAN SOAP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まだ訂正の記事は出ていないし、広告もないみたいです。おまけに、父が問い合わせしたときは、そこに走ってもいないバスの番号を言って、「このバスが走っているからミスではありません」と答えたらしいです。救いようがありません。

Posted by: watermelon@管理人 | March 26, 2005 at 03:10 AM

 乗らないわけにもいかないし、最もイライラするところですね。

Posted by: BD | March 24, 2005 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/3414018

Listed below are links to weblogs that reference はっきりしてくれないかな:

« 仲村トオルさん | Main | IAN SOAP »