« 甘栗 | Main | ラスカル »

ダ・ヴィンチ・コード

いま、「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいる。洋書で買ったので読むのが大変だけど、なんとかがんばる。この本が売れているせいか、最近テレビでダ・ヴィンチ関連の番組が多いような気がする。こないだ日テレで放送された「モナリザ」の絵にまつわる話は面白かった。昔の鑑定家が残した「モナリザ」の描写と現在ルーブル美術館に展示されている「モナリザ」が異なる点があるということから、「モナリザ」は2枚あるのではないかという仮説をたて、そのもう一枚の絵を発見し、撮影に成功したという内容だった。公開まで秒読み段階だという。見ていてかなり面白かった。もともと聖書は好きだったけど、この際だからちょっと読んでみようと思う。去年話題になった「パッション」のDVDを借りた。感想は後日アップ予定。

|

« 甘栗 | Main | ラスカル »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/3501005

Listed below are links to weblogs that reference ダ・ヴィンチ・コード:

« 甘栗 | Main | ラスカル »