« 樹なつみさんの作品 | Main | 主役不在の応援デー? »

地震の爪あと

B参謀長官殿の誕生会の予約のため、とあるイタリアンレストランに電話した。ここ何日かずっとかけていたのだが誰も出なかった。そして、昨日の夜、しばらくコールしてやっと出た。予約したいんですけど、と言うと電話に出た人は苦々しげに「地震で閉店しました」と答えた。しかも現在のところ営業再開の見込みはないという。驚いた。確かに被害がひどかった場所にあるお店だった。そのあたりにある少し古めのビルは倒壊の危機にあって、商品などを運び出すためにビルに入るテナントの人は「建物がくずれて死んでも文句はいわない」という趣旨の誓約書にサインしているらしい。そんなに大変なことになっていたとは。。。最近、また余震が多くなっている。

|

« 樹なつみさんの作品 | Main | 主役不在の応援デー? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

参謀長官殿、うかつにも体調を崩し、参謀長官の誕生会に参加できずに申し訳ございません。日ごろの不摂生を反省しております。。

Posted by: watermelon@管理人 | April 13, 2005 at 01:08 AM

悲しいよー。もう食べられないのかなあ。周囲に話したら一様にショックを受けてました。いいお店だったのに。再開のめどが立たないなんて。地震の余波は続く…。

Posted by: bambi | April 11, 2005 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/3609085

Listed below are links to weblogs that reference 地震の爪あと:

« 樹なつみさんの作品 | Main | 主役不在の応援デー? »