« 7日間脂肪燃焼ダイエット | Main | 減量大作戦2 »

アロマセラピ

今日はアロマセラピの講習を受けた。前々から興味があったがなかなか手が出なかった(アロマオイルって高価なのよ~)のだ。会場に入るとすでにいい香りがただよっていた。そのせいかかなりリラックスモードだった。昔ヨーロッパでペストが流行ったときに香水工場で働いていた人間は植物の殺菌効果で罹病しなかったという。先生は風邪をひきにくいし、ひいてもすぐ治るとおっしゃていた。免疫力を高める作用もあるらしい。このような話を聞いた後、二人一組で腕や手のひらなどのマッサージをした。かなりいい感じ。特に指先とかマッサージしてもらうと気持ちよかった。今日は、ゴマのオイル、ホホバオイル、オリーブオイルをブレンドし、それにオレンジ、グレープフルーツ、イランイラン、ゼラニウムを加えて作ったものを使った。いい香りにつつまれてなんか幸せ気分だった。いただき物の商品券があったので帰りにデパートでペースのオイルと一番好きだったオレンジのエッセンシャルオイルを買った。今日から寝る前にマッサージしようと思って。本当はあと何本か欲しかったけど、何セ高価だから。。。(T_T)

|

« 7日間脂肪燃焼ダイエット | Main | 減量大作戦2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

たしかに気持ちよかった。お金があるときに少しずつ買い足して行こうと思います。いい香りにつつまれると幸せです。一番欲しいのはバラですけどね。これがまた高い。。。。

Posted by: watermelon@管理人 | May 16, 2005 at 10:35 PM

人からしてもらうマッサージって、とっても気持ちいいって思わなかった?わたし、疲れきった時(特に内職の繁忙期)ネイルしてもらいに行くのよ、リフレッシュを兼ねて。そしたらサービスの中にいい香りの乳液を使ったマッサージが含まれていて、とっても気持ちいいの。手のひらを押さえるマッサージではわたしのお疲れ度がわかるらしく、「今疲れてますでしょ?」なんて当てられたことがある。普段、家族に奉仕するばかりでサービスされることがないから、ネイルケアは、ささやかな贅沢です。ホント、気持ちいいよ。指輪を引き立てる、きれいな指先になるし。オススメします。

Posted by: komarin | May 15, 2005 at 02:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/4127942

Listed below are links to weblogs that reference アロマセラピ:

« 7日間脂肪燃焼ダイエット | Main | 減量大作戦2 »