« 青い豆御殿 | Main | 家族のこと »

再会

父方の親戚がお見舞いにやって来た。父の姉の子供なので私にとってはイトコなのだが、年が離れているのでどちらかというと「おばさん」という感じ。父はよほどうれしかったのか、言葉につまり、目に涙をためていた。父のそんな姿を見るのは初めてなのでかなり驚いた。イトコは今も父の故郷近くに住んでいるので、近況を聞いたり昔話ができてうれしそうだった。この点では私たちでは話相手にならない。短い滞在だったけど少しは気が晴れたようだった。「また来るね」とイトコは父に言っていたが、おそらく次はないだろう。遠くから手を振っている父を見ながら珍しく私も涙が出そうになった。

|

« 青い豆御殿 | Main | 家族のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/6767164

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« 青い豆御殿 | Main | 家族のこと »