« ため息がでること | Main | ストレスたまるなあ »

告知

最近、暗い話ばかりだ。すみません。今日は病院で父に告知した。先生の話し方がよかったのか、本人はいたって冷静に受け止めたようだった。治療に協力的になってきた。私にはわからないが、がんの治療はとても苦しいようだ。がんばれと励ますと、「うん」と返事した。

|

« ため息がでること | Main | ストレスたまるなあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>まぁさん
コメントありがとうございます。私もできるなら何も知らないまま逝かせてあげたかったのですが、治療に差し支えが出始めたのでやむなく、という感じでした。

またストレスがたまったら書きこみます。私のこんな日記を読んでくださる方がいると思うと心強いです。

Posted by: 管理人 | December 21, 2005 at 10:48 PM

初めまして。コメントさせてもらいます。
私の父もガンでした。
元々病院嫌いな父だったため発見が遅く、病院の先生曰く
「今まで診た患者の中で、1.2を争うくらいの末期」
だったそうです。
もう手の施しようのない状態だったので、告知はせず、父の自由にさせてあげていました。

結局亡くなってしまいましたが、私の父も、どちらかといえば自己チューで家に帰りたいとダダをこねる人でした。なので、母は大変だったんじゃないかなぁ~?と思います。
私は亡くなる前日まで病名を知らなかったのと、まだ高校生だったので結構気楽でしたが。。。

色々大変なこともあると思いますが、ストレスがたまったときは、ここに書き込みしてください。
またのぞきにきます。

Posted by: まぁ | December 19, 2005 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/7169987

Listed below are links to weblogs that reference 告知:

« ため息がでること | Main | ストレスたまるなあ »