« November 2005 | Main | January 2006 »

最近のデパ地下

地元の某デパートでは、地下の生鮮食料品売り場にやたらとイケメンが配属されている。レジではなく、売り場の案内や整理整頓の仕事をしているようだ。おそらくアルバイトなのだろうが、採用基準が「ルックスのよさ」なのは火を見るより明らかだ。デパートは客商売だから、企業戦略として「あり」だろう。

このデパートは以前、フルーツ売り場にイケメンを揃えていた。最近、方針転換していたので残念に思っていたのだが、こちらに移動したのだろうか。こんどから特に用事がなくてもちょっと覗いてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事納め

今日は仕事納めの日だった。机周りやマシン室のゴミを片付けて終わり。この日は毎年なんとなくみんな浮かれていて雰囲気がよろしい。少しだけど早く帰れるし。明日から晴れて自由になる。ビーズアクセサリ作ったり、たまっているDVD見たり、ああ、内職もあった。8月から美容院に行っていないのでそろそろ。。。。きっと短い正月休みになるだろう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

小梅太夫

最近、気になる芸人。

エンタの神様に出ている「小梅太夫」

本名 赤井貴
昔、梅沢登美男劇団に所属していたらしい。それであのキャラ。。
特技はブレークダンス

爆笑ネタではないけど、あの鼻歌と「チキショー」と叫んだ後の間が
なんともいえない。レイザーラモンHGのような飛ぶ鳥落とす勢いは
ないかもしれないけど、静かなブームとなることを願う。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

美顔器

前々から気になっていたナショナルのイオンスチーマーを購入。クールパター付は高いので暖めるだけのやつにした。翌日の化粧のノリとかぜんぜん違うらしい。これまでほとんど肌の手入れをしなかったので、自分で肌がくすんでいるのがわかる。これは何とかしないと、と思っていたら、最近テレビでCMを始めた。どれくらい続くかはわからないけど、ちょっと続けてみよう。数日後にはたまご肌になっているはずだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »