« ちょっとグチ | Main | 挨拶 »

病状について

病院の先生から呼び出しがあった。そろそろ転院の話かと思っていたら、現在の父の病状について説明があった。病気はかなり進行していること、嚥下ができなくなったこと、血液が健康な人の半分くらいしかないので、輸血が必要であること、今後、酸素供給が必要であることなど。転院ではなくてよかったとほっとした。

その後、父に会いにいくと酸素マスクをつけていた。呼吸があらくて苦しそうだった。輸血を始めてしばらくすると容態が安定してきたので帰った。これからはこんなふうに苦しむ姿を見ることが多くなるだろう。できるだけ付き添うようにしようと思う。

|

« ちょっとグチ | Main | 挨拶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/8598305

Listed below are links to weblogs that reference 病状について:

« ちょっとグチ | Main | 挨拶 »