« さんまさん | Main | 病状について »

ちょっとグチ

父の病室が何の知らせもなく変わっていた。用事があったので前の病室のおじさんのところに行くと、「いろいろ文句言ってごめんね」と言われた。そのおじさんに文句言われたことなんてなかったので、何だろうと思っていたら、どうやら父が夜に大声を出すので、おじさんが看護士さんにクレームをつけたと聞いた。夜中に大声を出していることは知っていたが、まさかそんなことになっていたとは。。父にはきつく言っておいたのだが、聞いてもらえなかった。

入院した当初、となりのご老人がしょっちゅう大声でわめいていたのを怒ってヒステリーを起したのを忘れたのか?あのときはヒステリーに手がつけられなくて、私が看護士さんに頼み込んで無理に個室に移してもらったのに、今、自分はその老人と同じことをしているじゃないか。自分が大声を出すのはいいけど、他人が同じことすると許せないのか。情けなくて涙が出た。ヘルパーさんの「(注意してもわからないのは)老人だから仕方ない」という言葉も情けなかった。もうしばらく行きたくない。

|

« さんまさん | Main | 病状について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

同じ経験をしている方が意外と多いのにびっくりしました。ヤンさんのお父様もそうだったのですね。そうなんですよ。元気でしっかりした人だったからよけいに情けなかったんです。父にはいい勉強をさせてもらいました。

Posted by: watermelon@管理人 | February 15, 2006 at 12:52 AM

こんばんわ。
うちの父も入院中はこんな感じでしたよ。
最初は隣がうるさいだなんだと言っていたのに、
自分がそういう風になってしまっていて・・・
情けないやら、悔しいやらで正直へこみました。
病人だから仕方ないと割り切るしかないのかも
知れないんですけど、身内だし、元気なころを
知ってるから、なんでこうなの?って思ってしまうんですよね・・・
ウォーターメロンさんも無理はならさずに・・・

Posted by: ヤン | February 12, 2006 at 07:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/8558927

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとグチ:

« さんまさん | Main | 病状について »