« February 2006 | Main | April 2006 »

法要

今日は四十九日法要の日だった。家族と親戚でお寺に行き、納骨してきた。まだ仏壇を買っていないので父は今、家にいない。寂しくなってしまった。これからはお盆やお彼岸にはお参りに行かないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開幕戦

06-03-25_16-07
今日はホークス対ロッテ戦を見に行った。ビッグライフからの観戦。全体が見渡るし、とても居心地よかった。今度からビッグライフでもいいかなと思った。ただ、室内なので風船は飛ばせないけどね。試合はホークスの勝利。ひいきの宮地選手も活躍したし、大満足だった。最後に藤井ふみやさんが「勝利の空へ」を熱唱してくれて、ホークスにとっては最高の滑り出しとなった。この調子で今年もペナントレース1位通過、プレーオフでも勝って今年こそ日本一になってほしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

治らん

風邪ひきが治らない。もう一週間以上経つのにまだ鼻はぐずぐずしているし咳がとまらない。人に移さないよう気をつけてはいるけど、私の周りに座っている方々、もし症状がでたら申し訳ない。こんなにひどい状態でもビーズアクセサリは作らないといけない。4月末から5月初めの卒業展が終わると、すぐにまた別の展示会に出品することが決まった。がんばらなくてはなあ。とりあえず、私ブランドの定番を作ることにした。私といえば、このネックレス、このピアス、というような作品を何点か決めて、それをどの作品展でも出すことにしようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日

今日は父の誕生日。パチンコ好きだったので、去年までは誕生日にお小遣いをあげていた。たいした額ではなかったけど、それはうれしそうだった。本当はもっとあげたかったんだけどね。今年は祭壇に好物だった刺身を供えた。天国にもパチンコ屋があるといいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

交渉人 真下正義

「交渉人 真下正義」を見た。わたしは単純に楽しめた。DVD買おうかなと思った。ユースケ・サンタマリアがなんかかっこいい。ちょっと残念なのが、私が東京の鉄道に詳しくないこと。知識があればもっと楽しめたと思う。それと、木島刑事の相棒?が背中に「SIT」のロゴがあるジャンパーを着て秋葉原とか歩いていたけど、あれはOKなのだろうか?SITとは違うけど、SATは顔出しNGのはず。SITはOK?ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪ひき

ひどい風邪をひいている。昨日から熱が下がらない。おまけに顔にぶつぶつが出来ている。今日も夕ご飯を食べた後に寝転がっていたが、あまりのうなされように家族がもう少しで救急車を呼ぶところだったそうだ。早く治りますように。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来客

私が物心つく前から、うちは親戚のおばさんたち(母の姉妹)のたまり場だった。日曜日には朝起きるとすでに茶の間にはおばさんたちが座っている。平日でも学校や会社から帰るといたりする。そんなべったりな姉妹だったが、父が亡くなってからなおさら集まるようになり、今日は遠方から来たイトコも含めて7人。これまでは何とも思わなかったけど、こういうときはやはり頼りになるものだとつくづく思った。まさに「一致団結」という感じだ。これからはもっとちゃんとつきあっていかないといけないなあと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »