« 不公平 | Main | グルメ »

だいたい1年ぶり

約一年ぶりの更新。今日からペットのかめきちくんを中心に日記を書いていこうと思う。

昨年秋にうちにやってきたかめきちくんはおそらく♂。今1歳くらい。子供の頃にクサガメやミドリガメを飼っていたことがあるので、飼育方法については不安なし。ペット屋さんで値段を見て目をうたがった。1匹3500円。他にも6000円以上するのもいる。せいぜい1000円くらいで買えるかと思っていたけど・・・かめきちくんは「イエローベリータートル」という種類。縁日なんかで売っているミドリガメは「ミシシッピアカミミガメ」という種類らしい。

お店の水槽には何匹かいたけど、かめきちくんを選んだ理由は一番元気に泳いでいたこと。そして、耳のあたりにある赤いラインが一番鮮やかだったこと。カメはデリケートな生き物なのでちゃんとご飯を食べてくれるか心配だったけど、翌日の朝からしっかり食べていたのでその点はほっとした。エサは評判のいいレプトミン。最近、干しエビもいいと聞いたのでおやつに少し与えたら、それ以来レプトミンに見向きもしなくなった。エビばかりだと病気になってしまうらしいので心を鬼にしてレプトミンしか与えないことにした。さて、いつ食べてくれるのか・・・現在体長8センチくらい。

Kaudai1

|

« 不公平 | Main | グルメ »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/14589691

Listed below are links to weblogs that reference だいたい1年ぶり:

« 不公平 | Main | グルメ »