« いらないらしい | Main | かなづち »

じたばた

水を替えた後に必ず水槽の端に行って手足をじたばた動かすのはなぜだろう。それものろいといわれるカメとは思えないくらいすごいスピードだったりする。他のカメちゃんもエサが食べたいときにじたばたすると聞いたことあるし、かめきちもお腹がすいたときに手足をじたばたさせる「エサくれダンス」はしている。水がきれいになってうれしいのか、突然水が変わっていやなのか。きっと何かを訴えたいのだろうけど、それを知ることはできない。見た目あまり変わった感じがしないので今日は身体測定なし。

夕方帰宅すると、火山の上で甲羅干ししているかめきちを発見。

Up5_1
人の声が聞こえるといつもこうやって顔を出します

|

« いらないらしい | Main | かなづち »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/15601004

Listed below are links to weblogs that reference じたばた:

« いらないらしい | Main | かなづち »