« 成長著しい | Main | 穴掘り »

日光浴とベランダの散歩

最近は晴れた日がないので、まともに日光浴もさせてあげられない。少しだけ日が差したのでいつものように洗面器に入れてベランダに出した。鳥に狙われては困るので必ず私が監視する。数ヶ月前と違い、今では洗面器の端から外に顔を出すことができ、うっかりすると脱出しそうになる。体重は165g、甲長は10センチ。たぶんお嬢さんだと思うので、大人になったらこの倍以上の大きさになるはず。産卵場所も用意してあげないといけない。お嬢さんは家の中で放すよりもベランダを散歩するほうが好きなようだ。結構頭がよく、うちのベランダの様子を覚えており、放してあげると自分のお気に入りの場所に真っ先に行く。水槽に戻した後も、しばらくうろうろじたばたしていて、やはり広いところで自由に歩かせてあげたいと思うのだけど。
Up6

|

« 成長著しい | Main | 穴掘り »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/15776896

Listed below are links to weblogs that reference 日光浴とベランダの散歩:

« 成長著しい | Main | 穴掘り »