« じたばた | Main | ウィンクされても »

かなづち

昨日、ペットショップで子ガメがスイスイ泳いでいたので、かめきちも気持ちよく泳がせてあげようと水槽に水を深く張ってみた。泳がない。というか泳げない。水槽の底を蹴って移動はできるけど、水面に浮かんで泳ぐことはない。それよりも何かおぼれている感じがする。カメなのに泳げない・・・・今まで浅くしか水を入れてこなかったのでかなづちにしてしまったらしい。休みの日にはお風呂で訓練させようかと・・・・

大きさは見た目あまりかわっていなさそうだけど、測ってみたら、甲長9.5cm×9.0cm、体重145g!

|

« じたばた | Main | ウィンクされても »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/15612536

Listed below are links to weblogs that reference かなづち:

« じたばた | Main | ウィンクされても »