« ひなたぼっこ | Main | 他人行儀な態度 »

カメを見に

家からそう遠くないところの川に、野生のカメさんがたくさんいると聞いたので見に行ってみた。橋の上から川を覗くとゆるい流れのところにコイ、小魚、鴨、そしてカメがたくさん泳いでいた。写真をとりたかったけど、ちょっと遠かったので断念。コイや小魚やカメが仲良く泳いでいるサマは見ているだけで癒される気がした。そしてそこでかめきちについて考えてしまった。野生のカメちゃん達は広い川を自由に泳いでいたけど、うちのかめきちは狭い水槽で毎日を過ごす(一日に一回は家の中を歩かせてはいるけど)。その代わり、かめきちはちゃんとご飯を食べられるけど、もしかすると野生のカメちゃんたちは食べられないことがあるかもしれない・・・どちらが幸せなのか。かめきちは幸せなのか聞いてみたいけど、それは無理。

|

« ひなたぼっこ | Main | 他人行儀な態度 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/16546844

Listed below are links to weblogs that reference カメを見に:

« ひなたぼっこ | Main | 他人行儀な態度 »