« あいさつ | Main | ひなたぼっこ »

かめきちおしめ体験

今日、初めてかめきちにおしめをつけてあげた。材料は、ガーゼ、化粧用コットン、ガムテープ。ちょっと乱暴な気がするけど、甲羅にガムテープでおしめをくっつける感じ。つけるときは嫌がったけどつけた後は特に気にしてなかったような気がするが・・1度だけ床の上で粗相したことがあるので用心のために。写真がないのが残念。

これまであまり気にしてなかったけど、かめきちはまだ1歳くらいらしい。カメの年齢は木の年輪のように甲羅に刻まれた年輪でわかるらしい。家に迎えたときは孵化して数カ月くらいだったと思う。

おしめをつけた写真を撮ったので追加。これで家の中でも安心して散歩させることができる。でももうちょっとかっこよいいおしめにしたい。改良中。
Kamekichi

|

« あいさつ | Main | ひなたぼっこ »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/16479306

Listed below are links to weblogs that reference かめきちおしめ体験:

« あいさつ | Main | ひなたぼっこ »