« ホークス秋季キャンプ(1) | Main | マナーがなっていない運転者 »

ホークス秋季キャンプ(2)

11日(日)は天気だけど風が強く、日陰だと寒いくらいでした。ただ、日差しは強かったので、顔が少しだけ日焼けしてました。

おすぎさんがアイビースタジアムでテレビの取材をしていました。さすがファッション関係の仕事をしているだけあっておしゃれでいい感じでした。背番号46の選手が現れたとたん、両手を振りながら「ぽんちゃーーん。よかったーー。あたし避けられているのかと思ったーー」っと近寄っていき、とてもうれしそうに話しをしていました。カメラがまわっていないところではエラソーにしているのかと思っていたけど、そういうこともなく、かなりの好印象でした。

この日はほとんどの選手を見ることができたので満足です。星野ジャパンのメンバ候補に入っている背番号6の選手は全日本のユニフォームでキャンプ参加していました。全日本のユニフォームやバットに興味があるのか、帽子を借りて被ってみたり、本人が見ていない間にバットを握って感触を確かめたりする選手がいました。背番号6の方が午後2時くらいに、各グラウンドをまわってコーチや選手に挨拶しているのを見ました。全日本のキャンプに向かうところだったようです。

今回、背番号5と45の選手がセットで動いてハードな練習をこなしていました。二人でサードのポジションを争うことになるのでしょうか。

若い女性に人気のある選手が不在だったこともあり、ギャラリーが少な目で、落ち着いて練習が見られてよかったと思います。おすぎさんも言ってましたが、ピリピリしたムード漂う春季キャンプと違い、秋は比較的余裕がある選手を見ることができます。

|

« ホークス秋季キャンプ(1) | Main | マナーがなっていない運転者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/17056393

Listed below are links to weblogs that reference ホークス秋季キャンプ(2):

« ホークス秋季キャンプ(1) | Main | マナーがなっていない運転者 »