« 当たりました | Main | ホークス秋季キャンプ(2) »

ホークス秋季キャンプ(1)

11月10日の午後12時すぎに宮崎入りし、早速、生目の杜へ。今年の秋季キャンプには、背番号66、52、21をはじめ、何人かの選手が怪我のため参加していません。そのせいか、いつもよりギャラリーが少なかったです。もともと秋季キャンプは少なめだとは思いますが、ここまでとは驚きました。例えば、いつもなら、先ほどあげた3選手がどこかへ移動しようすると、キャーという黄色い声とともにその方向へ大量のギャラリー(主に若い女性)が民族大移動のごとく移動します。今回のキャンプではそういう光景をまったくといっていいほどみませんでした。その代わり、ゆっくり見て回れました。

一番人気は今年大活躍した46番の選手でした。みなが帰ったあとも暗くなるまで居残り練習し、待っているファンのために最後の一人までサインしていました。選手の何人かが「大切なのは前にでる姿勢」とプリントされたTシャツを着ていました。これって52番の選手がよく口にする言葉ですよね。ファンクラブなどで販売されているのでしょうか?

それにしても宮崎は暑かったです。まだ半袖シャツの人がいます。

|

« 当たりました | Main | ホークス秋季キャンプ(2) »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/17047764

Listed below are links to weblogs that reference ホークス秋季キャンプ(1):

« 当たりました | Main | ホークス秋季キャンプ(2) »