« ホークス秋季キャンプ(2) | Main | テレビ問題 »

マナーがなっていない運転者

今日は免許更新ともろもろの事情のため休暇をとりました。受付でもらう書類に名前と住所を書いて係員に出し、お金を払うと印紙を貼ってくれて、すぐに適性検査に行けます。前回の更新(5年前)では確か自分で証書貼ったり、必要事項を書くところもたくさんあったような気がするのですが、最近は手間と時間がかからないように配慮してくれているのでしょうか。優良ドライバーなので講習は30分くらいで済みます。その講習中、車の移動を依頼するアナウンスが何度かありました。他の人が車を出せないので移動してほしいと。マナーアップや安全運転について見つめなおす場所でさえそういうことをする人間がいるんだから、自動車事故やマナー違反は減らないだろうなあと、その館内放送を聞きながら思いました。

|

« ホークス秋季キャンプ(2) | Main | テレビ問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/17082842

Listed below are links to weblogs that reference マナーがなっていない運転者:

« ホークス秋季キャンプ(2) | Main | テレビ問題 »