« ご報告 | Main | 母、腰を悪くする »

いい年した人間の財布の中がこんなでいいのか

NintendoDSの家計簿ソフトで毎日のお小遣いの収支をつけています。前々から、いったい何にこんなに使っているのか不思議だったのですが、ソフトで分析して判明。やはり飲食費が一番多くて3割、次に多いのはなんとペット用品で約1割。その次に娯楽(本や宝くじ代)でした。服や化粧品はほとんどなし。

今朝、バスに乗り込む直前に昨日バスカードの残高がなくなったことを思い出し、財布を開けてみると、紙幣はなしで、100円玉か50円玉が3枚と10円玉が数枚だけ見えました。片道300円以内だけど、3枚とも50円玉だったらアウト。目の前が暗くなりましたが、ちょうど知り合いがバスに乗っていたのでいざとなったら借りようと思っていました。ラッキーなことに3枚とも100円玉でした。それにしても、いくら給料前とはいえ、財布に300円ちょっとしかないとは・・・・

|

« ご報告 | Main | 母、腰を悪くする »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/17301685

Listed below are links to weblogs that reference いい年した人間の財布の中がこんなでいいのか:

« ご報告 | Main | 母、腰を悪くする »