« これから | Main | コスチュームのなぞ »

愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(1)

ペット関連の資格をとりたいと思い、いろいろ調べてみましたが、いろんな団体がそれぞれ資格を提供していて、どれを選べばいいか迷ってしまいます。学校に通うことはできないので、通信教育で勉強します。まずは、今年、(社)日本愛玩動物協会の愛玩動物飼育管理士2級と、(社)日本動物病院福祉協会のVT3級をめざそうと思います。遅すぎる感はありますが、チャレンジしてみます。

|

« これから | Main | コスチュームのなぞ »

資格」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
私もかなり遅い資格取得です。
もしかすると同年代かもしれません。

お互いにがんばりましょう。

通信教育はくじけてしまう可能性大
なので計画的に、目標をもって
勉強していきます!!!

来年の今頃は笑って報告できる
ことを祈って!!

Posted by: watermelon@管理人 | February 04, 2008 at 10:35 PM

はじめまして。
私も動物看護士資格取得をめざして資料請求中(通信講座)です。
私は主婦歴15年遅い遅い資格取得ですが頑張って挑戦します。
がんばりましょう!

Posted by: rinkaran | February 04, 2008 at 11:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/17807397

Listed below are links to weblogs that reference 愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(1):

» 4つの画材で動物の19通りの描き方をDVD付きで解説した通信教育系教材です [イラスト上達マニュアル,愛玩動物飼育管理士/動物看護士を]
実際にペットの肖像画を描いているイラストレーターが、4つの画材(鉛筆、色鉛筆、水彩絵具、オイルパステル) を使って動物の19通りの描き方を解説しています。一枚のイラストが描きあがるまでを収録したノーカットDVD付きです。 ... [Read More]

Tracked on January 24, 2008 at 02:29 PM

« これから | Main | コスチュームのなぞ »