« 2008年の始まり | Main | 鳥たち »

正月は終わり

私自身はまだ正月休み中ですが、今日から仕事はじめの方も多いようです。母は去年の暮れとはまったく違い、今日はベッドから出て朝から食事の準備や洗濯など家の中を動き回っていました。とりあえず安心です。

テレビを見ていて気になったことを一つ。まあ、目くじら立てることではないでしょうが、情報番組でとある神社から中継していました。レポーターと神社の巫女さんが出てきました。かわいらしい巫女さんでしたが、口調が居酒屋やコンビニなどの店員さんと同じ。

レポーター 「ここ、xxxx神社は何のご利益がありますか?」
巫女さん 「縁結びの神社になります。」

レポーター 「xxxxxの高さはどれくらいですか?」
巫女さん 「xxxxメートルになります。」

いつなるんでしょうか?何かがっかりした気分になりました。場所と立場を考えて話してくれればよかったのに。
最後に、今年の抱負。

痩せます

|

« 2008年の始まり | Main | 鳥たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/17573700

Listed below are links to weblogs that reference 正月は終わり:

« 2008年の始まり | Main | 鳥たち »