« 鳥たち | Main | 読めんのだがどうしたらいいか »

ホームレス中学生

売れているというホームレス中学生(麒麟・田村裕氏著)を読んでみました。田村氏のホームレスネタはほとんど知っていたので特に新しい情報はありませんでしたが、一億総中流と言われていた時代に中学生がこんな生活をしていたのかと思うと考えさせられました。ただ、思ったよりホームレス生活の描写は少なかったです。今は本も売れて芸人としても成功しているので、ホームレス生活は辛かったかもしれませんが、帳尻があったのかなと思いました。ちなみに、すでに映画化が決定していて、主演は小池徹平くんを希望しているとか。

|

« 鳥たち | Main | 読めんのだがどうしたらいいか »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/17644751

Listed below are links to weblogs that reference ホームレス中学生:

« 鳥たち | Main | 読めんのだがどうしたらいいか »