« 愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(3) | Main | 今日の運動 »

痩せよう

今日からまたダイエットに励みます。ここ数ヶ月の自堕落な生活のおかげで贅肉がつき、何をするにも体が重く、気分的にもだらけていたので、これからまた数ヶ月かけて体重を落とそうと思います。まず、電池切れの体重計に電池をいれます。己を知ることから始めます。毎月勝手に強化月間を決めて取り組んでいきます。今月は「お腹引き締め強化月間」として、お腹まわりを細くします。夏までには少し前の少しスリムな頃の体型に戻るようがんばります。

昔、いいと言われていたことが、研究が進むにつれてそれが何の根拠もなかったり、逆に悪影響だとわかることが多いです。プールの後の洗眼とか。私が子供の頃は当たり前のようにしてました。今更そんなこと言われてもね・・・・。

|

« 愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(3) | Main | 今日の運動 »

痩せよう」カテゴリの記事

Comments

羽扇さん、ありがとうございます。
一日30分ずつ、勉強とストレッチを
必ず行うことにしました。
お互いにがんばりましょう。

Posted by: watermelon@管理人 | March 02, 2008 at 08:56 PM

watermelonさんは決めたら、ちゃんとできるからすごいですよねー。
私も頑張ろうと思って、空気を抜いていたフィットネスボールに空気を入れました。
パソコンをするときはボールに乗って体を動かしながらし、テレビはできるだけストレッチをしながら見るとかを少しずつ増やしていこうと思います。
私は日ごろに少しずつ取り入れるというやり方があっているのですが、効果がなかなかでにくくてくじけそうですが、頑張ります。
一緒に頑張りましょうね♪good

Posted by: 羽扇 | March 01, 2008 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/40328333

Listed below are links to weblogs that reference 痩せよう:

« 愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(3) | Main | 今日の運動 »