« ひざが痛い | Main | 水族館 »

ひざが痛いので

病院に行きました。母が腰の治療でお世話になっている病院です。ちょっと遠いのでバスに乗っていきます。症状を訴え、レントゲンをとりました。骨に異常はないし、水がたまっている様子でもないので、おそらく炎症を起しているのだろうとのことでした。半月板はレントゲンでは見えないので、痛みが長引くようだったらMRI検査をすることになりました。ひざを強打したりひねったりした覚えはまったくないのですが、ここのところ、よく歩くようになったから酷使してしまったのかも・・・

そして、ひざの患部に注射。「痛い患部に痛い注射を?!」と思ったけど、よく考えたら理にかなったことでした。確かに痛かったけど、思ったよりはという感じでした。打っているときよりも後からのほうが地味に痛かったです。

というわけでここ1週間ほど運動ができなかったせいか、体重は元に戻りました。せっかく1ヶ月かけて落とした2kgがあっという間に戻って、その間の努力はすべて水の泡です。せっかくがんばってもこういうことですべてが無駄になるのは本当に馬鹿らしいことです。痩せる努力はここで終わりにします。きっと天国にいる父が「やめとけよーー」と言っているのでしょう。肥満は嫌ですが、ひざの痛みの前ではどうでもいいことです。

|

« ひざが痛い | Main | 水族館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

羽扇さんも、痛い注射を
打たれているのですね。

お大事に。

お互いに早く治るよう祈りましょう。

Posted by: watermelon@管理人 | April 26, 2008 at 11:05 AM

うわー。膝の注射、痛いですよねー。
私は最初のうちは一週間に一回を五回(五週)とその後は二週間に一回、ヒアルロンを打っています。
イタイのなんのって。。。
お大事にしてくださいね。
無理をしないように!!

Posted by: 羽扇 | April 24, 2008 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/40983109

Listed below are links to weblogs that reference ひざが痛いので:

» http://bizken.main.jp/homeeste/ [ホームエステ]
驚異のダイエット法とは? [Read More]

Tracked on April 26, 2008 at 10:08 AM

« ひざが痛い | Main | 水族館 »