« うどんのつゆ一気飲みの恐怖 | Main | 鹿に会いたい »

気がきかない店員

母から頼まれてお菓子を買いにデパートに行きました。そのお店(ブース)は店員さん一人体制のようです。人気店でいつも待たされるのでどうして一人しかいないのか前から気になっていたのですが、とうとうバクハツしてしまいました。会社帰り、閉店20分前くらいに到着すると、先客がいて発送のための伝票を記入しているようでした。そのうちに店員さんはどこかに行ってしまい、先客もどこかに行ってしまいました。しばらく待っていたら店員さんが10個程の箱をかかえて戻ってきて処理作業を始めました。その間ずっと放置です。他のお店の店員さんが何かしようとしてくれているようでしたが、そこにもお客さんがきたので戻っていきました。時計を見ると閉店まで10分をきっていました。待っているお客がいるのはわかっているんだから、手が足りないなら応援を呼ぶなど対処をすべき。お客さんを待たせるのは恥なのではないのでしょうか?何の対応もしないのでとうとうキレて「すみませんが、閉店まであと10分ないですよね?いつになったら注文を聞いてくれるんですか?」と怒りモードでクレーム。怒っているのに気づいて慌てて対応してくれたのですがそれでもムカムカはおさまりません。

もしかして、ダイエットのせいかな、と。気がつかないうちに口調がきつくなっているかも・・・気のせいかずっと眠いし、思考能力も落ちてきているようだし。しばらく様子を見てムカムカがおさまらないようならちょっとブレイクをおこうかと思います。

|

« うどんのつゆ一気飲みの恐怖 | Main | 鹿に会いたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/40754906

Listed below are links to weblogs that reference 気がきかない店員:

« うどんのつゆ一気飲みの恐怖 | Main | 鹿に会いたい »