« 愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(5) | Main | ひざが痛い »

遺言ソフト

面白いPCソフトを発見しました。「僕が死んだら・・・」というソフトです。具体的にはファイル削除ソフトなのですが、「万が一自分が死んだ後に、絶対に家族に見られたくないファイルがある」という方にぴったりです。

突然の死に悲しみにくれる家族が故人のパソコンを起動すると、デスクトップに「僕が死んだら・・・」というアイコンを発見します。アイコンをダブルクリックすると、故人が生前に入力しておいた遺言メッセージが表示されます。涙ながらにメッセージを読む家族。実はその裏で、誰にも知られず自動でファイルが削除されるというものです。

すばらしいアイディアです。人気ソフトになりそうです。

 ##ご使用は自己責任でお願いしますね(~_~)

|

« 愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(5) | Main | ひざが痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/40951948

Listed below are links to weblogs that reference 遺言ソフト:

« 愛玩動物飼育管理士/動物看護士をめざして(5) | Main | ひざが痛い »