« April 2008 | Main | June 2008 »

おいしいもの三昧

Donuts

おいしいと評判の「クリスピークリームドーナツ」を買いに行きました。平日の昼間だからか、有楽町イトシアでは行列はそれほどでもなく、だいたい10分ほどで買えました。箱買い(確か、12個入りか18個入りがあった)だともっと早く買えます。いつもそうなのかはわかりませんが、待っているお客さんに揚げたてのドーナツを配っていました。ホカホカでおいしかった。ドーナツはどれも甘めですが、評判に違わずおいしかったです。

その後、自由が丘の「パティスリー・スクウ」へ。ここは土曜日に「スマステ」で紹介していたお酢を使ったケーキを販売しているお店です。私はマンゴーのケーキを食べました。酢の割合が高いものを選びましたが、ほとんどわかりませんでした。妙に甘くなくあっさりしていていくつでも入りそうな感じでした。とてもおいしかったです。また行きたいお店です。
Cake

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キサラギ

DVDで見ました。今まさに”旬”の小栗旬くんや小出恵介くん、ユースケ・サンタマリアさん、香川照之さん、ドランクドラゴンの塚地さん出演の密室推理劇です。自殺したアイドル如月ミキの一周忌に、ファンサイトのオフ会で5人の男達が集まります。最初は亡きアイドルを偲んで楽しく語り合っていたのですが、途中で1人が如月ミキは自殺ではないのでは、と言い出し、皆でミキの死の真相を推理しはじめます。

笑いあり、ホロっとさせる場面あり、スピーディに展開する話で中だるみもなく最後まで飽きずに見ることができました。おすすめ度★★★★★です。

ここからはネタバレも含む可能性がありますので、OKの方のみ続きをどうぞ。

Continue reading "キサラギ"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

がっつり買い物

連休最終日は親孝行の日でした。本人に母の日のプレゼントを選んでもらうことにしました。母曰く毎年恒例の仲良しグループの旅行に持っていくものが欲しいと。女性ばかりのグループ旅行で恥をかかせるわけにはいきません。いいものを買ってあげねばとデパートへ連れて行きました。本人は遠慮してあまり高いものを選ばないようにしていましたが、それでも希望のものが買えたようで満足しておりました。支払う私は来月の請求書を見るのが恐ろしい・・・

それから、ここしばらくの間、私の携帯メールは機能していなかったことが発覚しました。送信はできるのですが受信がほとんどできていなかったのです。全く受信できないわけではなかったので気づきませんでした。スパムメール対策をしていたのですが、そのせいでほとんどブロックされていたようです。私の携帯にメールを送って返信がない方へ、わざと返信しないわけではございません。受信できていなかったのです・・申し訳ございません。対応しますので、パソコンのメアドなどにご連絡ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水族館

前々から気になっていた夜の水族館に行ってきました。何度か入り口まで行きつつも一度も入ったことなかった(何せ入館料が高い)のですが、今回はどうしても見たい動物がいたのです。それはゴマフアザラシの赤ちゃん。生まれて少したったのでだいぶ大人の色になってきていました。それでもぬいぐるみのようなかわいさでした。獣舎に着いたときはまだ眠っていたのですが、母親が近づくと目を開けておっぱいを飲み始めました。写真を撮ってもOKだったので、フラッシュをたかないよう気をつけてシャッターを切りました。なのに、他の人たちはフラッシュ付でパシャパシャ撮影。動物に向けてフラッシュをたくなんて非常識だと思って私は怒ったのですが、私がおかしいのでしょうか?
20080503
夜の水族館ということで、水槽の照明を落としていたり、動物が眠っていたりするのでちゃんと見るには不向きかなーと思いました。雰囲気はいいのですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »