« ロレンツォのオイル 命の詩(うた) | Main | 植田辰哉監督 »

東芝RD-XD71

うちではタイトルのHDD/DVDレコーダを使っていますが、地デジの番組を録画したものを編集してダビングしようとすると、最後から一つ前あたりのチャプターのデータを移動中、99%あたりで止まります。そのまま放置しても一向に終わらずに強制電源断です。デジタル放送のデータなので、フリーズする前のデータは当然ハードディスクから消えます。サポセンに電話すると「設定でどうにかなるものでないので、お客様の判断で修理を」と言われました。「お客様の判断で修理」って、ヘンな表現ですよね?まあ、長期保証などに加入していない場合、点検修理費は高いのでということかもしれませんが。それにしても、これってバグなのではないでしょうか?ネットで検索すると数件同じ症状を書いている人がいます。たぶんサポセンは情報を握っているだろうに、知らんぷりでしたよ。

個人的には地デジの恩恵はほとんどうけていません。映像はきれいになったけど、それを見るには高いテレビに買い換える必要があるし、ダビングが1度しかできないのでメディアエラーなんかで失敗するとアウト。悪いことばかりではないのはわかっているけど、私はアナログのままでいいなと。

|

« ロレンツォのオイル 命の詩(うた) | Main | 植田辰哉監督 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/41451329

Listed below are links to weblogs that reference 東芝RD-XD71:

» 都電荒川線沿線 [都電荒川線沿線特集!!]
ここに都電荒川線沿線を厳選しました。 [Read More]

Tracked on June 07, 2008 at 03:13 PM

« ロレンツォのオイル 命の詩(うた) | Main | 植田辰哉監督 »