« 退職祝 | Main | 人生銀行 »

天気予報

「雨ときどきやむでしょう」

私は天気予報を意識して見たり聞いたりする習慣がないので、今まで気づきませんでした。自宅でテレビを見ていたらこう言っていたので驚きました。「ときどき」は、予報期間中の半分以下の時間その状態になるということだったと思います。ということは、「一日中雨が降るけど、12時間以下は雨がやんでいる」ということでしょうか。私には耳慣れない表現で聞き間違いかと思いました。

|

« 退職祝 | Main | 人生銀行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/41545378

Listed below are links to weblogs that reference 天気予報:

« 退職祝 | Main | 人生銀行 »